プライバシーポリシー Privacypolicy

株式会社かねまつ「採用活動における個人情報のお取り扱いについて」

I. 株式会社 かねまつ(以下「当社」といいます)は、次のとおり認識し、採用・募集活動にご応募いただいた方々の個人情報の保護を最優先事項のひとつとして位置づけています。

  1. 個人情報保護の重要性を認識しています。
  2. 個人情報を取扱う企業としての遵法責任・管理責任を自覚しています。

II. その確実な実践のため、以下のとおり、個人情報の適切な取扱い及び管理に努めています。

  1. 利用目的を事前にお知らせしたうえで、個人情報を収集させていただきます。
    1. 当社の個人情報の利用目的としては、次のような目的があります。
      1. 郵便物・電子メール・電話などによるご連絡および採用に関する情報提供
      2. 採用選考
      3. 入社手続きおよび入社後の労務管理
    2. 無断で、または不公正な方法で、個人情報を収集することはありません。
      ※なお、ご提供いただきました各種書類(履歴書等)は返却いたしません。II-1- a に示す利用目的を達成した後は、相当期間経過後に適切な方法で消去・廃棄いたします。
      また、内定後は社員等の個人情報として当社規程に従い適切に取り扱います。
  2. 必要な範囲に限定して、個人情報を収集させていただきます。
    上記1. の利用目的に必要な範囲に限定して、氏名・住所・生年月日・電話番号・Eメールアドレス等の個人情報を収集させていただきます。
  3. 事前にご承認いただいた利用目的の範囲内でのみ個人情報の利用及び提供を行います。
    利用目的の範囲外で個人情報の利用または提供を行おうとする場合には、必ず事前にご本人様に確認のうえ、ご承諾をいただくことといたします。
  4. 個人情報の改廃等をご希望の場合には、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
    個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等をご希望される場合には、ご本人確認等の弊社所定の手続に従い対応させていただきますので、当社人事担当者へご連絡願います。
  5. 個人情報の安全管理のため、必要な対策を充分に講ずるものとします。
    1. 安全管理とは、個人情報の漏洩、滅失、毀損の防止、等のための対策を行うことです。
    2. 対策として、組織的、人的、物理的、及び技術的なそれぞれの防止策を講じます。
    3. 万一、個人情報の漏洩、滅失、毀損、等の事故が発生した場合には弊社所定のマニュアルに従い、迅速且つ誠実に対応いたします。
  6. 個人情報を保護するための全社的組織体制を整えております。
    1. 当社は、「個人情報管理責任者」を指名し、その者が委員長となる「個人情報安全管理委員会」を設置しております。
    2. 「個人情報管理責任者」の下に、個人情報を取扱っている各部門・各店舗の責任者である「情報管理者」を置き、個人情報の適切な取扱い及び管理・監督を行っております。
  7. 個人情報の利用を外部に委託する場合においても、外部委託先が適切な取扱い及び管理を行うよう、当社が管理・監督いたします。
    当社が、ダイレクトメール発送等の業務を外部に委託する場合には、外部委託先で情報漏洩等の事故を発生させないよう、個人情報保護のための契約を締結し、当社が管理・監督いたします。
  8. 次の場合を除き、個人情報を第三者に開示することはありません。
    1. ご本人様の事前承諾をいただいている場合
    2. 法令の定めに従う場合
  9. 個人情報に関して適用される法令を遵守いたします。
  10. 上記各項の取組みを、必要な都度改善していくため、今後も適宜、見直しするものといたします。

以上

プライバシーポリシー

ページトップ▲