【公式アプリ】よくあるご質問
お問い合わせいただく前に下記の【よくあるご質問】をご確認いただけますよう、お願いいたします。
登録
- Q
仮会員と本会員の違いはなに?
-
A
仮会員(会員登録希望者)というのは、アプリをインストールしていただき利用規約に同意したお客様の状態のことを言います。
本会員登録を完了しますと、ポイントのご利用やお得なクーポンの配布など、さまざまな特典をご利用いただけます。 - Q
仮会員だけど、ポイントは使える?
-
A
仮会員(会員登録希望者)のままですと、ポイントは利用できません。
「会員情報変更」にて、本会員登録をお手続きください。 - Q
仮会員の状態でそのままにして久しぶりにアプリを立ち上げたら初期画面に戻ったのはなぜ?
-
A
仮会員(会員登録希望者)の期限は、1週間までとなっております。
引き続きご利用の場合は、本会員の登録をお願いいたします。
期限が過ぎますと、データを削除させていただきます。 - Q
本会員登録の方法がわからない
-
A
こちらをご参照ください。
- Q
本会員登録したが、本会員登録限定クーポンが付与されない
-
A
- ・クーポンの発行時間がございます。下記時間帯をご参照ください。
本会員登録限定クーポン発行時間:
09:00頃~20:55頃の登録 → 順次(お時間をいただく場合もございます)
20:55頃~08:59頃の登録 → 09:00以降順次 - ・再読み込みするとクーポンが確認できる場合がございます。
アプリを再起動(端末ホーム画面でスワイプ等)し再度「お手持ちのクーポン」からご確認ください。
- ・クーポンの発行時間がございます。下記時間帯をご参照ください。
- Q
本会員登録後、久しぶりにアプリを開いたら初期画面が表示された
-
A
iPhone等の機種側のシステムにより自動でクラウド保管された場合や、アプリ自体が古いバージョンだった可能性があります。 アップデートの確認後、最新版にて「機種変更(会員登録済み)のお客様」よりご登録ください。
- Q
生年月日を間違えて登録してしまった
-
A
生年月日はご自身で修正いただけません。下部「お問い合わせに進む」ボタン押下後、フォームに必要事項を入力し送信してください。
- Q
会員の有効期限はいつまで?
-
A
最終購入日より3年までとなります。未購入の場合は本会員登録日より3年までとなります。
メールアドレス・パスワード
- Q
登録できるメールアドレスとは?
-
A
半角@を含むメールアドレスをご登録ください。
「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドット2つ)」を含むメールアドレスは、弊社からのメールが届かない可能性があります。別のメールアドレスをご利用ください。 - Q
アプリに登録したパスワードを忘れてしまった
-
A
こちらをご確認ください。
- Q
メールが届かない場合(スマートフォン)
-
A
「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドット3つ)」を含むメールアドレスは、弊社からのメールが届かない可能性があります。
メールアドレスの変更をお願いいたします。
また、お客様の受信設定によりましては、弊社からのメールが届かない場合がございます。
受信拒否設定の解除をお願いいたします。
以前にお送りしたメールは届きませんのでご了承ください。
なお、受信拒否設定の解除方法は、お使いの携帯会社へお問い合わせください。 - Q
メールが届かない場合(フリーメール)
-
A
迷惑メールフォルダをご確認ください。
Yahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールアドレスをお使いのお客様より、弊社からのご連絡メールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
メールシステムのサービスである「迷惑メールフィルター」により、弊社からのご連絡メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることが原因として考えられます。
また、「迷惑メールフォルダ」内のメールは時間が経ちますと、自動的に削除されている場合もございます。
注文後やお問い合わせ後は、「迷惑メールフォルダ」内のご確認を合わせてお願いいたします。
なお、「迷惑メールフィルター」はお使いのメールシステムによる設定のため、弊社にて設定の変更はできませんので、お客様ご自身で受信設定をお願いいたします。 - Q
どのアドレスからメールがきますか?
-
A
ご連絡につきましては、
- ・銀座かねまつ公式アプリをご利用のお客様へお送りするメールアドレスは下記の2つからでございます。
info@ginza-kanematsu.co.jp
membersclub-info@ginza-kanematsu.co.jp - ・SHOES CONCIERGEをご利用のお客様へお送りするメールアドレスは下記の3つからでございます。
info@shoesconcierge.jp
shoesconcierge@ginza-kanematsu.co.jp
system-info@jaccs.atodene.jp(後払いサービス)
- ・銀座かねまつ公式アプリをご利用のお客様へお送りするメールアドレスは下記の2つからでございます。
- Q
問合わせの返信がこない
-
A
お使いのメールによりましては、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
お手数ですが、メールフォルダ等をご確認の上、ご不明な場合はお問い合わせください。 また携帯電話会社のメールをご使用の場合は、受信拒否設定の解除をお願いいたします。 - Q
メールアドレス・パスワードを変更したい
-
A
アプリ上「会員情報変更」にて変更してください。
*公式通販サイトと連携されていれば、公式通販サイトのメールアドレス・パスワードも変更されますのでご注意ください。
公式通販サイトSHOES CONCIERGE
- Q
公式通販サイト会員とアプリ会員の注意点は?
-
A
別会員となりますので、ご利用の際はそれぞれ、会員登録が必要となります。
アプリ会員限定のサービス(ポイント・クーポン利用等)を公式通販サイトで受けるには、アプリ会員登録と公式通販サイト会員登録を連携していただく必要がございます。
詳しくはこちらをご参照ください。 - Q
本会員登録後、公式通販サイトでログイン出来ない
-
A
「公式通販サイトの会員登録」が別で必要です。
この際、アプリに登録している「メールアドレス」と「パスワード」をご使用いただき、「アプリ会員番号」を入力してください。
こちら(・公式通販サイト会員「未登録」の方)をご参照いただきお手続きをお願いいたします。 - Q
公式通販サイト会員だったけど、「はじめてご利用のお客様」から登録してしまった
-
A
別会員として登録されております。
以下2点をお手続きいただくことで、会員情報の連携が可能です。- ・アプリと公式通販サイトで同じメールアドレス・パスワードを登録
- ・公式通販サイトでのアプリ会員番号の入力
こちら(・公式通販サイト会員「登録済み」の方)をご参照いただきお手続きをお願いいたします。
- Q
公式通販サイト会員だが、利用可能なクーポンが表示されない
-
A
別会員として登録されております。
以下2点をお手続きいただくことで、会員情報の連携が可能です。- ・アプリと公式通販サイトで同じメールアドレス・パスワードを登録
- ・公式通販サイトでのアプリ会員番号の入力
こちらをご参照いただきお手続きをお願いいたします。
- Q
「7DAYS BARGAIN」利用について
-
A
「7DAYS BARGAIN」が開催されるセール専用サイトでのご購入につきましては、アプリのポイント・クーポンはご利用いただけません。
また、アプリ「ご購入履歴」及び「マイアイテム」には反映されません。
*公式通販サイトの「購入履歴」には反映されます。
機種変更
- Q
機種変更前後のお手続き方法
-
A
- ①旧機種にて、「会員情報変更」からメールアドレスとパスワードを再設定してください。
- ②新機種にて、アプリをダウンロードしてください。
- ③「機種変更(会員登録済み)のお客様」を選択し、①で設定したメールアドレスとパスワードを入力し登録してください。
- Q
「機種変更(会員登録済み)のお客様」から入力するとエラーになる
-
A
こちらをご参照ください。
ポイント・マイル
- Q
ポイントを利用できるのは何ポイントから?
-
A
100ポイント単位でご利用いただけます。
- Q
ポイントの有効期限はいつまで?
-
A
最終購入日より3年までとなります。
- Q
買い物したのにポイントが付かないのはどうして?
-
A
ポイントがつかない商品がございます。
セール商品、修理等にはポイントが付与されません。 - Q
ポイントの履歴を確認したい
-
A
「ご購入履歴」にある「ポイント履歴」よりご確認いただけます。
- Q
ポイントはいつ付与されるの?
-
A
ご購入日の翌日に付与されます。
お取り寄せ、ご予約、オーダーサロン「クチュリエ」は、商品のお渡しもしくは発送の翌日に付与されます。
公式通販サイトをご利用の場合は、サイトからのメール「商品発送準備完了のお知らせ」が届いた翌日に付与されます。詳しくはこちらをご確認ください。 - Q
ポイントはいくらで何ポイントもらえるの?
-
A
たまったマイルに応じてのステージにてポイント付与率が決まります。
ポイント付与率に応じて、取得ポイントが付与されます。
取得ポイント=購入金額(税込)×ポイント付与率
(小数点以下切り捨て)会員ステージ ポイント付与率 メンバーズ 1% クリスタル 1% サファイア 2% ダイヤモンド 3% プレミアム 5% クラブコンプリス会員 サファイア 3% クラブコンプリス会員 ダイヤモンド 4% クラブコンプリス会員 プレミアム 6% - Q
ポイントが少ないと思うけどどうして?
-
A
お支払金額がポイント対象となります。
割引やクーポン割引、ポイントのご利用などで割引かれた金額につきましてはポイントの対象となりません。
また、セール商品、修理等にはポイントが付与されません。 - Q
Kマイル/Gマイルとは?
-
A
Kマイル/Gマイルは、お買い物時には使えません。
購入金額の1%がKマイルとして貯まり、貯まったKマイル数に応じて会員ステージが決まります。
また、銀座6丁目本店、銀座4丁目店の購入に限り購入金額の1%がGマイルとして貯まります。 - Q
送料無料特典について聞きたい
-
A
会員ステージの送料無料対象者様で、税込10,000以上お買い上げ時に限ります。ただし、修理品のみの場合は対象外となります。
- Q
買い物したのにマイルが付いてないのはなぜ?
-
A
マイルがつかない商品がございます。
セール商品、修理等にはマイルが付与されません。 - Q
マイルの有効期限はいつまで?
-
A
最終購入日より3年までとなります。
- Q
返品した時にマイルやポイントはどうなるの?
-
A
返品した翌日に減算されます。
使用したポイントは、返金時に返還されます。 - Q
退会したらマイルやポイントはどうなるの?
-
A
退会時にクリアされます。
復活はできかねますのでご注意ください。 - Q
機種変更したらポイントやマイルはどうなるの?
-
A
機種変更の手続きをしていただけますと情報は引き継がれます。
クーポン
- Q
クーポンはどうやって使うの?
-
A
店舗の場合は、利用するクーポンをスタッフにお申しつけください。
公式通販サイトの場合は、「ご注文方法の指定」画面に、通販サイトでご利用いただけるクーポンが表示されます。利用するクーポンを選択してください。
*ご利用条件を必ずご確認ください。 - Q
バースデークーポンはいつもらえるの?
-
A
アプリご登録後のお誕生日当日に発行されます。
- Q
クーポンはいつでも利用出来るの?
-
A
修理品にはご利用いただけません。そのほかの利用条件は各クーポン及び各店舗へご確認ください。
- Q
クーポンは複数利用可能?
-
A
併用は可能です。ただし、店舗でご利用の際は、クーポンの種類により併用いただけない場合もあります。店頭スタッフまでご確認ください。
- Q
クーポンっていつもらえるの?
-
A
お誕生日や弊社施策時などにより発行されます。
- Q
いつの間にかクーポンがなくなったけどどうして?
-
A
期限切れのクーポンは表示されなくなります。
また、利用後のクーポンも表示されなくなります。 - Q
有効期間外だけど利用できる?
-
A
期限前もしくは期限切れは、ご利用出来ません。
期間内のご利用をお願いいたします。 - Q
スタッフにクーポン利用するの伝え忘れたけどあとから利用できるようにできないか?
-
A
精算後のご利用は出来ません。
- Q
○○店限定クーポンもらったけど、××店で利用できないか?
-
A
○○店限定クーポンのため、○○店でのみご利用できます。
別の店舗ではご利用出来ません。
*利用可能店舗が複数表示されている場合は、表示されている店舗のみご利用できます。
会員ステージ
- Q
会員ステージについて聞きたい
-
A
累計のKマイル数に応じてステージが決まります。
ステージにより、ポイント付与率、送料が無料になる特典(※)、修理割引率など それぞれのステージにお得な特典を用意しております。
※税込10,000円以上お買い上げに限り送料無料となります。修理品のみの場合は、対象外となります。
ステージ Kマイル数 ポイント
付与率送料
無料修理
割引率メンバーズ 0~499 1% × 10% クリスタル 500~999 1% × 20% サファイア 1,000~2,999 2% × 20% ダイヤモンド 3,000~9,999 3% ○ 20% プレミアム 10,000~ 5% ○ 20% Gマイルが累計2,000以上取得された方のみクラブコンプリス会員となり、下記ステージとなります。
クラブコンプリス
会員ステージKマイル数 ポイント
付与率送料
無料修理
割引率サファイア 1,000~2,999 3% ○ 30% ダイヤモンド 3,000~9,999 4% ○ 30% プレミアム 10,000~ 6% ○ 40% - Q
ステージアップはいつするの?
-
A
原則、購入日の翌日になります。
マイルが付与され条件が満たされればステージアップとなり対象のステージが表示されます。 - Q
ステージダウンはあるの?
-
A
基本的には、ステージのダウンはありません。
有効期限切れによる会員資格失効などでステージを失うことはございます。
有効期限切れにはご注意ください。
修理
- Q
修理期間や修理金額の目安を知りたい
-
A
ブランドサイト「アフターサービス」をご確認ください。
- Q
修理をしたい(店舗へご来店いただける方)
-
A
ご都合の良い店舗へお持ちいただき、スタッフまでお申し付けください。
- Q
修理をしたい(郵送をご希望の方)
-
A
「郵送修理受付店舗」へお電話にてお問い合わせください。下記の流れでご対応いたします。
- ➀ 店舗へお電話にてお問い合わせください。 → 郵送修理受付店舗一覧
※往復の送料はお客様負担とさせていただきますので、ご負担の最も小さな店舗で結構です。 - ➁ 今後のお手続きについてお伝えいたしますので、会員番号と修理依頼内容を記載したメモ等を同梱の上、ご郵送ください。
- ➂ 店舗に到着いたしましたら、修理を進めます。
- ➃ 修理が完成し、店舗に到着後、代金引換(修理金額+送料+代引き手数料)にて郵送いたします。
*会員番号がない場合は、修理進捗画面に記載されません。
- ➀ 店舗へお電話にてお問い合わせください。 → 郵送修理受付店舗一覧
- Q
修理品にポイントやクーポンは使える?
-
A
ポイント・クーポンは修理品にご利用いただけません。
- Q
修理の出来上がりの連絡が来たがどうすればよい?
-
A
受付した店舗へご来店ください。
受付時、配送のご指定した場合については連絡が来ました後、配送をいたしますので到着するまで数日お待ちください。 - Q
お預かり修理一覧に表示されないものがある
-
A
その場修理など、すぐにお受け取りになられた修理は一覧に表示されない場合もございます。
- Q
工場修理中や出荷準備中のステータスにチェックが入っていない
-
A
店舗内で修理可能な場合は、ステータスが入らない場合もございます。
また、ステータス自体が表示されない場合もございます。 - Q
一つの靴で複数の修理がある場合はどうなるの?
-
A
各修理ごとに伝票が発行される場合は、すべての修理が完了したら修理完了となります。
一つが完了になっても二つ目が修理中となっている場合はまだ修理中となります。
修理完了のお知らせが届く場合もございますが、すべての完了が届きましたら完了となります。 - Q
複数の靴を修理に出したいけどどうなるの?
-
A
それぞれの修理ごとに伝票を発行いたします。
一つ一つの修理ごとにステータスがご確認いただけます。 - Q
修理不可だったのに完了と表示される
-
A
一度受付をしておりますので修理不可の場合も完了と表示されます。
マイアイテム
- Q
マイクローゼットのアイテム一覧はなにが表示されるの?
-
A
表示されるのは2パターンとなります。
- ・購入商品が表示されます。
- ・アイテム登録により追加された商品が表示されます。
- Q
マイコーディネートの公式通販サイトへの掲載ってなに?
-
A
弊社で運営する公式通販サイトの「SHOES CONCIERGE」にてお客様専用のコーディネートが掲載されております。
こちらに掲載をすることとなります。
また、商品詳細ページにもコーディネートが掲載されておりますので、同時にこちらにも掲載がされます。 - Q
マイコーディネートの公式通販サイトへの掲載を可にしたけど自動的に掲載されるの?
-
A
自動的には表示されません。
弊社担当にて、掲載を審査いたします。
*いたずら投稿等を防止する観点からご了承ください。
尚、掲載されたコーディネートにつきましては、ある程度の期間掲載されます。
削除や掲載区分を否に変更しても即時に非掲載には出来ませんのでご了承ください。 - Q
アンサンブルで購入したけどコーディネートは両方登録出来る?
-
A
購入履歴からの連携は、1つの商品に対しての登録しか出来ません。
どちらかは、手動で入力をお願いいたします。
退会
- Q
アプリ上からの退会お手続き方法
-
A
アプリをアンインストール(削除)しただけでは退会になりません。
こちらをご参照いただきお手続きください。 - Q
アプリを削除してしまった場合や、webページから退会したい場合
-
A
webページでの退会お手続きはこちら
- Q
退会したけど会員ステージやポイントは復旧できる?
-
A
退会後の情報復旧は一切行えません。
その他
- Q
アプリ対応端末について
-
A
本アプリはスマートフォン用アプリです。 タブレット・ガラホ等、スマートフォン以外の端末については動作保障いたしかねます。予めご了承ください。
- Q
アプリ動作環境について
-
A
- ・iOS 14以上
- ・Android 7以上
- Q
アプリの利用料金、費用について
-
A
無料でご利用いただけます。
※アプリのダウンロードや利用に伴う通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。