【公式アプリ】よくあるご質問

お問い合わせいただく前に下記の【よくあるご質問】をご確認いただけますよう、お願いいたします。

登録

Q

仮会員と本会員の違いはなに?

A

仮会員(会員登録希望者)というのは、アプリをインストールしていただき利用規約に同意したお客様の状態のことを言います。
本会員登録を完了しますと、ポイントのご利用やお得なクーポンの配布など、さまざまな特典をご利用いただけます。

Q

仮会員だけど、ポイントは使える?

A

仮会員(会員登録希望者)のままですと、ポイントは利用できません。
「会員情報変更」にて、本会員登録をお手続きください。

Q

仮会員の状態でそのままにして久しぶりにアプリを立ち上げたら初期画面に戻ったのはなぜ?

A

仮会員(会員登録希望者)の期限は、1週間までとなっております。
引き続きご利用の場合は、本会員の登録をお願いいたします。
期限が過ぎますと、データを削除させていただきます。

Q

本会員登録の方法がわからない

A

こちらをご参照ください。

Q

本会員登録したが、本会員登録限定クーポンが付与されない

A
  1. ・クーポンの発行時間がございます。下記時間帯をご参照ください。
    本会員登録限定クーポン発行時間:
    09:00頃~20:55頃の登録 → 順次(お時間をいただく場合もございます)
    20:55頃~08:59頃の登録 → 09:00以降順次
  2. ・再読み込みするとクーポンが確認できる場合がございます。
    アプリを再起動(端末ホーム画面でスワイプ等)し再度「お手持ちのクーポン」からご確認ください。
Q

本会員登録後、久しぶりにアプリを開いたら初期画面が表示された

A

iPhone等の機種側のシステムにより自動でクラウド保管された場合や、アプリ自体が古いバージョンだった可能性があります。 アップデートの確認後、最新版にて「機種変更(会員登録済み)のお客様」よりご登録ください。

Q

生年月日を間違えて登録してしまった

A

生年月日はご自身で修正いただけません。下部「お問い合わせに進む」ボタン押下後、フォームに必要事項を入力し送信してください。

Q

会員の有効期限はいつまで?

A

最終購入日より3年までとなります。未購入の場合は本会員登録日より3年までとなります。

メールアドレス・パスワード

Q

登録できるメールアドレスとは?

A

半角@を含むメールアドレスをご登録ください。
「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドット2つ)」を含むメールアドレスは、弊社からのメールが届かない可能性があります。別のメールアドレスをご利用ください。

Q

アプリに登録したパスワードを忘れてしまった

A

こちらをご確認ください。

Q

メールが届かない場合(スマートフォン)

A

「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドット3つ)」を含むメールアドレスは、弊社からのメールが届かない可能性があります。
メールアドレスの変更をお願いいたします。

また、お客様の受信設定によりましては、弊社からのメールが届かない場合がございます。
受信拒否設定の解除をお願いいたします。
以前にお送りしたメールは届きませんのでご了承ください。
なお、受信拒否設定の解除方法は、お使いの携帯会社へお問い合わせください。

Q

メールが届かない場合(フリーメール)

A

迷惑メールフォルダをご確認ください。
Yahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールアドレスをお使いのお客様より、弊社からのご連絡メールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
メールシステムのサービスである「迷惑メールフィルター」により、弊社からのご連絡メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることが原因として考えられます。
また、「迷惑メールフォルダ」内のメールは時間が経ちますと、自動的に削除されている場合もございます。
注文後やお問い合わせ後は、「迷惑メールフォルダ」内のご確認を合わせてお願いいたします。
なお、「迷惑メールフィルター」はお使いのメールシステムによる設定のため、弊社にて設定の変更はできませんので、お客様ご自身で受信設定をお願いいたします。

Q

どのアドレスからメールがきますか?

A

ご連絡につきましては、

  1. ・銀座かねまつ公式アプリをご利用のお客様へお送りするメールアドレスは下記の2つからでございます。
    info@ginza-kanematsu.co.jp
    membersclub-info@ginza-kanematsu.co.jp
  2. ・SHOES CONCIERGEをご利用のお客様へお送りするメールアドレスは下記の3つからでございます。
    info@shoesconcierge.jp
    shoesconcierge@ginza-kanematsu.co.jp

    system-info@jaccs.atodene.jp(後払いサービス)
Q

問合わせの返信がこない

A

お使いのメールによりましては、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
お手数ですが、メールフォルダ等をご確認の上、ご不明な場合はお問い合わせください。 また携帯電話会社のメールをご使用の場合は、受信拒否設定の解除をお願いいたします。

Q

メールアドレス・パスワードを変更したい

A

アプリ上「会員情報変更」にて変更してください。
*公式通販サイトと連携されていれば、公式通販サイトのメールアドレス・パスワードも変更されますのでご注意ください。

公式通販サイトSHOES CONCIERGE

Q

公式通販サイト会員とアプリ会員の注意点は?

A

別会員となりますので、ご利用の際はそれぞれ、会員登録が必要となります。
アプリ会員限定のサービス(ポイント・クーポン利用等)を公式通販サイトで受けるには、アプリ会員登録と公式通販サイト会員登録を連携していただく必要がございます。
詳しくはこちらをご参照ください。

Q

本会員登録後、公式通販サイトでログイン出来ない

A

「公式通販サイトの会員登録」が別で必要です。
この際、アプリに登録している「メールアドレス」と「パスワード」をご使用いただき、「アプリ会員番号」を入力してください。

こちら(・公式通販サイト会員「未登録」の方)をご参照いただきお手続きをお願いいたします。

Q

公式通販サイト会員だったけど、「はじめてご利用のお客様」から登録してしまった

A

別会員として登録されております。
以下2点をお手続きいただくことで、会員情報の連携が可能です。

  1. ・アプリと公式通販サイトで同じメールアドレス・パスワードを登録
  2. ・公式通販サイトでのアプリ会員番号の入力

こちら(・公式通販サイト会員「登録済み」の方)をご参照いただきお手続きをお願いいたします。

Q

公式通販サイト会員だが、利用可能なクーポンが表示されない

A

別会員として登録されております。
以下2点をお手続きいただくことで、会員情報の連携が可能です。

  1. ・アプリと公式通販サイトで同じメールアドレス・パスワードを登録
  2. ・公式通販サイトでのアプリ会員番号の入力

こちらをご参照いただきお手続きをお願いいたします。

Q

「7DAYS BARGAIN」利用について

A

「7DAYS BARGAIN」が開催されるセール専用サイトでのご購入につきましては、アプリのポイント・クーポンはご利用いただけません。
また、アプリ「ご購入履歴」及び「マイアイテム」には反映されません。
*公式通販サイトの「購入履歴」には反映されます。

機種変更

Q

機種変更前後のお手続き方法

A
  1. ①旧機種にて、「会員情報変更」からメールアドレスとパスワードを再設定してください。
  2. ②新機種にて、アプリをダウンロードしてください。
  3. ③「機種変更(会員登録済み)のお客様」を選択し、①で設定したメールアドレスとパスワードを入力し登録してください。
Q

「機種変更(会員登録済み)のお客様」から入力するとエラーになる

A

こちらをご参照ください。